6.12.2013

【レビュー】E.L.F. Cosmetics / ブラシ、HD Powder、アイシャドウパレット

先日iherbで購入したE.L.F. Cosmeticsのブラシ&パウダーを早速使用してみました。



E.L.F. Cosmeticsはアメリカのプチプラコスメブランドで、海外のコスメブログやYoutubeのメイク動画などでもよく話題になっています。
以前までは日本に発送してくれるサイトが少なくて、送料がかかると割高だったのでなかなか手が出なかったのですが、iherbで取扱いを開始してくれたので即購入しちゃいました。

私が手に入れたのは、ファンデーションブラシ(Angled Foundation Brush)コンシーラーブラシ(Concealer Brush)スティップルブラシ(Stipple Brush)アイシャドウ "C" ブラシ(Eyeshadow "C" Brush)仕上げ用のパウダー(High Definition Powder)アイシャドウパレット(48pc Little Black Beauty Book)です。

まずELFの商品全部の印象としては、パッケージがプチプラとは思えないこと!
ブラシはそれぞれが厚手のビニールといいますか、小学生のビニールのプールバックみたいな素材?といいますか・・・そういうのに包装されているんです。
日本だとペラペラのセロハンみたいなビニールなのでちょっとびっくり。
HDパウダーとアイシャドウパレットもしっかりとした箱に入っていて本当にプチプラ?っていう感じでした。

■Angled Foundation Brush/ファンデーションブラシ


リキッドファンデと使用。
可もなく不可もなくといったところ。
Real Techniquesのファンデーションブラシと比べるとこちらの方が毛は柔らかめです。
ファンデーションののりはあまり良くないかも。
肌にあたる感じは悪くないですが。

ファンデーションブラシについては他のブランドの物との比較をまた別にまとめようと思ってます。

■Concealer Brush/コンシーラーブラシ

くまが気になるところに、リキッドコンシーラーをちょんちょんとつけて、指でさっと伸ばしたあとに塗っていないところとの境目をこのブラシでなじませるのに使用。
チクチクしなくて結構なじみやすくて○。

■Stipple Brush/スティップルブラシ


クリームチークをのせるのに使用。
毛はフワフワで真ん丸に広がっていて、毛先の白い部分は細い毛になっています。
肌にあたる感じは柔らかくて気持ちいいです。
キャンメイクのクリームチークの上に垂直にポンポンとして、そのままほっぺに同じくポンポン。
チークの色を少しの量でふわっと発色させてくれてなかなかいいです。
ファンデーションなどにも使えるみたいですがそちらはまだ未使用。

スティップルブラシはプチプラであまり売ってないのでこの値段はありがたい!

■Eyeshadow "C" Brush/アイシャドウ "C" ブラシ


粉含みがよくて大きさも大きすぎず、小さすぎず、全体につけるときにも際にのせる時も使えます。
なかなかよいですが、おススメかと言われるとうーん…まぁまぁですかね。
アイシャドウブラシは日本でも安いものが結構あるのでわざわざこれじゃなくちゃ!っていうのではないです。

■High Definition Powder/HDパウダー


メイクの仕上げに、Real Techniquesのパウダーブラシで全体にさっとつけています。
付属のパフは使用していませんが、結構しっかりとしたパフで普通に使えそうです。
このパウダーはオススメ!

とても細かいパウダーで真っ白ですが肌にのせると色はつきません。

ダイソーのハナタカパウダーをハイライトに使っているんですが、その後にこれをつけるとツヤとパール感が丁度よくなってソフトマットな陶器肌になります。
まさにHDパウダーっていう名前の通り!
毛穴を隠しつつ、内側からツヤが出てる感じが好きです。
しかも時間が経っても崩れにくく、テカりにくくしてくれます。

難点はケースの内蓋がやたらと外れやすいこと。笑
私のだけかもしれませんが蓋を開けるだけで内蓋も開いて粉がぶわっと舞うことが多々あります。

でも600円前後の値段でこの働きなので◎。
安いし、他にこの価格帯でいいものがなければリピートするかも!
ケースは移し替えようか検討中。

■48pc Little Black Beauty Book/アイシャドウパレット


このアイシャドウパレット、先日も書いたとおりまず見た目がかわいいです。
パタンと本のように閉じることができるので、場所もあまり取らなくていいですね。
今回購入したのはWarm editionなんですが、普段使いしやすい色ばかりなので毎日活躍しています。
持ちはまぁまぁいいですよ!
値段も安いし(500円前後)、48色も入っているのでコスパ◎。



私のおススメはアイシャドウとHDパウダーですね。
アイシャドウパレットは他の種類も試してみたいです!
何よりELFは全体的に値段が安いので気軽に試せると思いますよ。

特にiHerbだと他よりも送料が安いし、他にも色々な商品があるのでまとめ買いがオススメ。
ただ人気商品はすぐ品切れになっちゃうので在庫があるうちに注文しなきゃ、っていうのがちょっとあるんですけどね。

ちなみに、iHerbで初めて購入する時には、ショッピングカートの画面の下の方にあるcoupon codeの所で、KZJ597とクーポンコードを入力すると合計金額が40ドル以下の時は5ドル、40ドル以上では10ドル割引きになります!ぜひお使いください(´◡` )

---------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓ランキング参加中!よろしければクリックお願いします(´◡`♥)↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ にほんブログ村 ファッションブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿