5.20.2013

スポンジカーラー

やっと髪が伸びてきたので最近は色んな髪型ができて嬉しい!
先日も書いたルーズアップなんかもしょっちゅうやってます。

ただ私の髪の毛はカールが出にくいのが悩みで・・・
パーマをかけてもカールが出ないので最近はずっとコテで巻いたりしてました。
でもコテで巻いても巻いたそばからストレートになっちゃうんですよね;
巻いた後にスプレーとかをかけると余計にカールが伸びちゃって意味ない感じに・・・

そんな私が最近発見したのが100均のスポンジカーラー
これすごいです!

こんな感じで、3個で100円。
結構作りはショボいんですけど、これがきれいなカールを作ってくれます!!!
夜に髪を洗って8割くらい乾かしたあとにこれを巻いて寝るだけで、次の日も一日カールをキープしてくれてて感動。
私の髪は多い方ですが6個使ってちょうど全体を巻ききれますよ!210円!


見えずらいかもですがこんな感じになります。
実はこのときはトップの部分はまとめてあるので、下の方の髪の毛だけなんですけどこれくらいカールしてます。
下ろしちゃうとボリューム出過ぎなくらいにくりんくりんです。
朝起きてカーラーはずしたばっかりの時なんかもう縦ロールですw
それをブラシで梳かしたり、手ぐしで伸ばしたりしてちょうどいい感じ!

よくアップスタイルとかだと一旦髪を巻いてからまとめるとかっていうのが多いので、そういう時には前もって寝る前にこれで巻いておけば朝楽ちん!
ポニーテールとかでもカールしてるだけで手が込んでる感があってかわいいですよ。

何より、今までなにやっても夜まで持たなかった綺麗なカールが夜まであるっていうのが嬉しい。
ただすぐに壊れちゃいそうな作りなのが心配w
でも100円だからストックも気軽に買っておけるからおすすめです!

---------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓ランキング参加中!よろしければクリックお願いします(´◡`♥)↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ にほんブログ村 ファッションブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿