5.05.2013

簡単マフィン


おやつに甘いものが食べたかったけど、家に何も無くて、買いに行くのもなー…
と思っていたときに、ケーキ用のマーガリンが中途半端に余ってることを思い出してマフィンを作ってみました。

こちらのレシピを参考に半分はバナナマフィン、半分はバナナを混ぜる前の生地を取っておいて、中にアプリコットジャムとクリームチーズを入れました。

バナナの方も美味しかったけど、アプリコットの方が甘酸っぱくて美味しい〜(´◡`♥)
ジャムとクリームチーズは、カップの1/4くらいまで生地を入れたところにスプーンの半分ずつくらい入れて、その上からまた生地をカップの7分目くらいまで入れました。

アプリコットとクリームチーズの組み合わせはホットケーキなんかに付けても美味しいから大好き!

おやつに一つ食べて、2個は朝ごはん用に確保!
残りは家族にあげたらあっという間に売り切れてしまった!
美味しかったからまた作ろう〜


↓↓ランキング参加中!よろしければクリックお願いします(´◡`♥)↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ にほんブログ村 ファッションブログへ

2 件のコメント:

  1. 初めまして!ランキングからきました!
    好きなものが似ているなあっと勝手に親近感を持ちながら見させていただいてます。
    携帯からブログを見られなくてパソコンからなのでたまにしか来れないのですが、これからも楽しみにしています★

    返信削除
    返信
    1. はじめまして(´◡`♥)
      コメントありがとうございます!
      そう言っていただけてとっても嬉しいです!!
      楽しんでいただけるようなブログを書けるように頑張ります(`・ω・´)

      削除