5.29.2013

新しいマネキンが大きいサイズのファッション界を変える!?

ファッションデザインを学ぶ二人の学生のおかげで、プラスサイズの洋服がよりファッショナブルになるかも!?


大きいサイズの女性向けラインの洋服を制作していた二人の学生は、制作に必要なトルソー(マネキン)にプラスサイズのものがないことに気付いきました。
そこで彼らは、トルソーから作ってしまおうと決めてしまったのです!


彼らは何百人もの女性の体の3Dスキャンを分析し、サイズ24のオリジナルマネキンの試作品を作ることを決意しました。
デザイナーのうち一人である、Laura Zwanzigerは次のように語っています。「(プラスサイズの)多くの洋服はただ通常のサイズのものを拡大してあるだけで、うまくフィットしないんです。プラスサイズの女性はファッション業界から遠ざけられるように感じます」


H&Mの水着ラインや、アバクロンビー&フィッチによるLサイズ以上の女性用の服は作らないというポリシーに則った決定についてなど、この数週間でプラスサイズの洋服は話題になっています。

Lauraは加えて「健康問題は別にしても、私たちの体型はそれぞれ異なっています。そしてそれぞれの体にあうようにデザインされた洋服を着たいのであって、理論的な製造による形の服ではないのです」と語った。

参考:
This New Mannequin Could Change Fashion Forever
http://www.glamour.com/fashion/blogs/dressed/2013/05/this-new-mannequin-could-chang.html
Some Fashion Students Designed A Better Plus-Size Dress Form
http://www.thegloss.com/2013/05/25/fashion/plus-size-dress-form/




日本では大きいサイズのブランドなんかもあるから、大きめのトルソーなんかもあるんですかね?
逆に欧米でこれが話題になっているっていうのに驚きました。
確かに、欧米だと大きいサイズ専門というよりも、一般的なファッションブランドで大きいサイズの展開もしている、という感じで記事の中にもあるように小さいものを拡大した、っていうだけのものが多いんでしょうね。

密かに海外の大きいサイズニュースの翻訳なんか始めてみようかなーと思ってやってみました。
最近よく話題になってますしね。
これからも英語の勉強がてらちょくちょくやっていこうと思っています。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓ランキング参加中!よろしければクリックお願いします(´◡`♥)↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ にほんブログ村 ファッションブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿