5.04.2013

H&Mのスイムウェアコレクションにプラスサイズモデルが登場!

プラスサイズモデルのJennie Runkが、H&Mの最新水着コレクションにモデルとしてフィーチャーされた、と話題になっていました。


H&M Quiet Integration of Plus-Size Model Gets Loud

http://www.plus-model-mag.com/2013/05/hm-quiet-integration-of-plus-size-model-gets-loud/





今までは、モデルといえば細ーいいわゆる“モデル体型”の人ばかりでしたが、世の中には色々な体型の人がいるのだから、もっと色んな体型のモデルさんが登場してもいいですよねー。

(まぁ「服を美しく見せる」っていう目的だとやっぱりモデル体型の人のほうがいいのかな…
でもPlus Size Model Magazineに登場するモデルさんたちは、確かに”モデル体型”ではないですが、綺麗な方ばっかりで服も魅力的に見えるしぶつぶつ

とにかく、ファッションショーをしたりオートクチュールで作ってもらえるような高級ブランドならまだしも、色々な体型の人が身につける庶民的なブランドだったら尚更色んな体型のモデルさんがいてもいいと思うんです。

元の記事によると、今回のプラスサイズモデルの起用について、H&Mは大々的にプレスリリースは行っていないそうです。
これも「特別扱い」じゃないっていうアピールなのかな、とは思いつつも、こういうことをしてくれると好感度は上がりますね。

今回のように、体型に関係なく服を魅力的に見せてくれるようなモデルさんを起用する動きが、ファッション界に広がってくれるといいな、と思います。
ランウェイでは男女の差がなくなってきて、アンドロジニーなモデルさんが多くなってきているので、いろんな体型のモデルさんが紙面を飾る日も近いかも?


Plus Size Model Magazine/H&M Quiet Integration of Plus-Size Model Gets Loud
http://www.plus-model-mag.com/2013/05/hm-quiet-integration-of-plus-size-model-gets-loud/


↓↓ランキング参加中!よろしければクリックお願いします(´◡`♥)↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ にほんブログ村 ファッションブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿