5.31.2013

【レビュー】レブロン / カラーステイ メイクアップ

先日購入したレブロンのファンデーション、カラーステイメイクアップを早速使用してみました。




お値段は2100円で安いのが嬉しいですね。
@コスメでも人気だからか、私が買いに行った時にはなかなか売ってるお店が見つからなくて大変でした。
いつも化粧品を買うドラッグストアに行っても無くて、他のドラッグストアにも無い…結局ダイエーの化粧品売り場でやっと発見!
いつもはファンデーションは首に塗ってみて試すんですが、ちょうどいい鏡がなくてよく見えず…結局手の甲で色選びをしました。

一番明るい150と標準色の180、明るいオークルの200の3色をお試ししてみると、180はちょっと暗いかな?でもまぁ許容範囲。200は赤みが強すぎ。150はちょっと明るいかなっていう感じ。
結局一番馴染んだ150を選びました。

ホイップクリームメイクアップとの比較

今まで使っていたのは同じレブロンのカラーステイ ホイップクリームメイクアップ。
カバー力と保湿力で気に入っていたんですが、さすがに湿度が高い季節はキツそう…
テクスチャは名前のとおりホイップクリームみたいな感じで、塗るとしっとりでちょっとペタペタします。
あとはファンデ塗ってます!!!感が結構あるのがちょっと気になる…

一方こちらはテクスチャはゆるめで伸ばすと薄付き、ホイップクリームよりも全然さらっとします。
顔に塗ってる感がなくて、ナチュラルな仕上がりです。
私の肌はTゾーンはテカテカで他は乾燥する混合肌ですが、乾燥することもなく、かといってちょっと汗ばんでもテッカテカになったりしないのがいいです。

カバー力はホイップクリームのほうがありますが、こちらは一度顔全体に馴染ませた後に気になるところだけちょっと付け足すとナチュラルに隠してくれます。
ファンデ塗ってる感もあまりなくて気になりません。

容器もホイップクリームはガラスで重いので持ち運びに不便だったので、やっぱりプッシュボトルの方がいいですね。

まとめると…

これすごくいいかも!
とにかく気に入ったのは
1.付け心地が軽い
2.仕上がりがナチュラル
3.コスパ◎(顔全体に半プッシュくらいで十分)
っていうところ。

特に他にいいのが見つからない限りリピートします^^ 

---------------------------------------------------------------------------------------------------
↓↓ランキング参加中!よろしければクリックお願いします(´◡`♥)↓↓
にほんブログ村 ファッションブログ 大きいサイズへ にほんブログ村 ファッションブログへ

2 件のコメント:

  1. このファンデーションずっと気になっていました!
    買うかどうか迷っていましたが
    natsuさんの記事を見て購入決定!^^

    返信削除
    返信
    1. akariさんコメントありがとうございます^^
      こんな記事ですが、購入の決め手になっちゃうなんて嬉しいですー!笑

      akariさんにもこのファンデがお気に入りになるのを願ってます!

      削除